<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

横領、黙認社員も責任追及…郵政3社業務改善(読売新聞)

懸賞 2010年 01月 09日 懸賞

 日本郵政グループの郵便局長ら4人が、顧客の貯金など計約14億円を横領していた問題で、グループ内の郵便局会社、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社は6日、金融庁の業務改善命令に基づき、内部管理態勢の強化や再発防止策を盛り込んだ業務改善計画を同庁に提出した。

 3社の発表によると、局長らは顧客から通帳や保険証書を預かり、顧客に無断で貯金を引き出すなどしていた。局長らが通帳などを預かる際、顧客に預かり証を交付していなかったことが、大規模な横領につながったとして、3社では、預かり証を交付せずに顧客の通帳を預かることの禁止を徹底する。

 また、周囲の社員が横領した社員の不正行為を知りながら、黙認していたことから、今後は黙認した社員についても責任を問う。

 10年以上異動していない社員も多く、3社では不正行為が起きた背景にあるとして、ほかの郵便局などに異動させる。

 3社は、経営陣の報酬を一部返納することも検討している。

tomodai
もも吉
ライブチャット
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-09 12:30

野菜・果物の摂取量と前立腺がんリスクに関連なし(医療介護CBニュース)

懸賞 2010年 01月 07日 懸賞

 厚生労働省の研究班は1月5日、「前立腺がんリスクと野菜・果物の摂取量のいずれも関連がみられなかった」とする研究結果を公表した。

 この研究は生活習慣と、がん・脳卒中・虚血性心疾患・糖尿病などとの関連を明らかにして、生活習慣病予防に役立てるためのもの。
 今回公表されたのは1995年と98年に岩手県二戸、秋田県横手、茨城県水戸、長野県佐久、新潟県長岡、大阪府吹田、高知県中央東、長崎県上五島、沖縄県中部と宮古の10保健所管内に住んでいた45-74歳の男性約4万3000人を対象に04年まで追跡した調査結果に基づいて、野菜・果物の摂取量と前立腺がん発生率との関連を調べた結果。追跡期間中に339人に前立腺がんの罹患が確認された。

 研究班は追跡開始時に行った食習慣についてのアンケート調査結果を用いて、前立腺がんのリスクを野菜と果物それぞれの摂取量で分けた4グループ間で比較。その結果、野菜も果物も摂取量が多くなっても、前立腺がんにかかるリスクは変わらず、研究班は、前立腺がんリスクと野菜の摂取量、果物の摂取量の「いずれも関連がみられなかった」としている。
 一方で「研究の限界」として、前立腺がん検診の受診歴の情報を得られていないため、「検診による発見」の影響を除くことはできなかったことを説明。「野菜・果物は胃がん・食道がんなどほかの部位のがんや、循環器疾患に予防的であることに変わりはない」として、積極的な摂取を勧めている。
 


【関連記事】
酒量多いほど乳がんに
乳がんリスク、大豆と乳酸菌飲料で軽減―米シンポで報告
男性の循環器疾患の発症リスク、生活を楽しむ意識が影響
コーヒー摂取量多いと肝がんリスク低下−厚労省研究班
子宮頸がんの「征圧」を目指して

コサ語にまつわるエトセトラ
海釣りキャプテン
無料ホームページ
ショッピング枠現金化
競馬サイト
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-07 20:53

公設派遣村 閉所へ 「再建」不安の年初(毎日新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 年末年始の休みが終わり、東京都の「公設派遣村」が4日閉所する。景気の先行きに不安が漂う中、失業者らは依然疲労感を隠せない様子だ。官公庁は仕事始めを迎え、支援対策が急務の厚生労働省では「生活者重視」を強調する発言が相次いだ。

 失業者の年末年始を支援するため国と東京都が国立オリンピック記念青少年総合センター(渋谷区)に開設した「公設派遣村」が4日午後、閉所する。景気の先行きに不安が漂う中、入所者たちは依然疲労感を隠せない様子だ。休みが終わり、官公庁は仕事始めを迎えた。支援対策が急務の厚生労働省では「生活者重視」を強調する発言が相次いだ。

 都の公設派遣村は先月28日に開設され、3日まで住まいや就労の相談に応じてきた。入所者833人のうち住む場所が定まっていない約800人については、都が当面の宿泊場所を別に用意した。

 4日は約800人分のカプセルホテルを用意。5日以降の2週間程度は、日雇い労働者向けの臨時宿泊施設などで受け入れる。これらの施設を、自治体やハローワークなどに相談に行く拠点として使ってもらう。

 公設派遣村の開設期間中、生活困窮者の支援団体「年越し派遣村が必要ないワンストップ・サービスをつくる会」が独自に生活相談を行い、325人の生活保護申請をファクスで送った。送り先の多くがセンター所在地の渋谷区に集中し、混乱を避けるため、都は本人の希望を確認したうえで、受理する自治体を分散させる方針だ。

 51歳の男性入所者は「生活保護を申請したいが、何度も断られてきた。役所に相談に行っても受理されるかどうか分からず心配だ」と話した。自動車メーカーの下請け会社で派遣切りに遭った後、家電メーカーに就職したが、そこが倒産し路上生活を余儀なくされたという。

 証券会社をリストラされた男性(39)は、同会を通じて生活保護を申請した。「就職活動がうまくいかず、身も心も疲れている。保護を受け、生活を安定させてから再出発を切りたい」と話した。元派遣社員の男性(38)は「動くための資金さえあれば仕事は見つかるはずだが、どうしたらいいのか」と不安そうだった。

 年末年始の生活総合相談は全国136の自治体が取り組んだ。厚労省によると、国の資金を使って地方自治体が確保した宿泊施設はオリンピック記念センターを除いて513室。自治体によって提供したサービスが違うため、厚労省は各自治体のサービス内容を確認し、今後の対策に生かす予定だ。

 宮崎県から利用者が来るなど東京の施設に利用者が集中したこともあり、厚労省の担当課は「中核市ぐらいまでは対策が取れるよう検討したい」と話した。【市川明代、真野森作、東海林智】

 ◇副厚労相「第2のセーフティーネットを」

 厚生労働省では4日、1年前に「年越し派遣村」の利用者に開放した同省講堂で、政務三役が職員に仕事始めの訓示をした。細川律夫副厚労相は、東京都が開設した「公設派遣村」を元日に訪問したことに触れ「雇用保険と生活保護の中間である第2のセーフティーネットを築いていかねばならない」と述べた。

 長妻昭厚労相は今年を「攻めの政策、組織改革をさらに進める本番の年」と位置付け、「最終的に生活者の立場で信用できる厚労省に生まれ変わることが、国民からの期待だ」と語った。【清水健二】

【関連ニュース】
東京都公設派遣村:宿泊者、想定枠の500人上回る
公設派遣村:5日以降も宿泊場所確保 就労への拠点に
公設派遣村:宿泊者831人に…東京都
公設派遣村:宿泊者が700人以上に 閉所後に不安も
公設派遣村:東京都の宿泊者469人に

Gainsboroughのブログ
null
出会いランキング
競馬情報
債務整理無料相談
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 15:29

首相、通常国会での政治資金規正法改正に否定的(産経新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 鳩山由紀夫首相は5日午前、自らの偽装献金事件や小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金疑惑を受け、18日召集予定の通常国会に政治献金の規制強化のため政治資金規正法改正案を提出する可能性について「今のところ(民主党側は)考えていないのではないかと思うが、党とよく調整をする必要はある」と述べ、否定的な見解を示した。首相公邸前で記者団に語った。

 また、首相は「予算をできるだけ早く成立させ、国民の命を守るため突っ走っていくことが一番、国民の信頼を高めることになる」とし、通常国会では平成21年度第2次補正予算案、22年度予算案の成立を最優先にすることを強調した。

【関連記事】
76%「鳩山さん、やっぱり納得できません」
やっぱりおかしいよ…すべて周りのせい、首相に疑問の声
「周りが面倒見てくれる」 首相偽装献金 元公設秘書を在宅起訴
鳩山首相の献金偽装、小口献金が隠れみの 1億7717万円の大半
“脱税マネー”を隠蔽…重い鳩山首相の道義的責任

z2gbr3t6の日記ブログ管理ツール
e1phb8wdの日記ブログ管理ツール
現金化口コミ
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 13:05

首相、通常国会での政治資金規正法改正に否定的(産経新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 鳩山由紀夫首相は5日午前、自らの偽装献金事件や小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金疑惑を受け、18日召集予定の通常国会に政治献金の規制強化のため政治資金規正法改正案を提出する可能性について「今のところ(民主党側は)考えていないのではないかと思うが、党とよく調整をする必要はある」と述べ、否定的な見解を示した。首相公邸前で記者団に語った。

 また、首相は「予算をできるだけ早く成立させ、国民の命を守るため突っ走っていくことが一番、国民の信頼を高めることになる」とし、通常国会では平成21年度第2次補正予算案、22年度予算案の成立を最優先にすることを強調した。

【関連記事】
76%「鳩山さん、やっぱり納得できません」
やっぱりおかしいよ…すべて周りのせい、首相に疑問の声
「周りが面倒見てくれる」 首相偽装献金 元公設秘書を在宅起訴
鳩山首相の献金偽装、小口献金が隠れみの 1億7717万円の大半
“脱税マネー”を隠蔽…重い鳩山首相の道義的責任

z2gbr3t6の日記ブログ管理ツール
e1phb8wdの日記ブログ管理ツール
現金化口コミ
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 13:04

首相、通常国会での政治資金規正法改正に否定的(産経新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 鳩山由紀夫首相は5日午前、自らの偽装献金事件や小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金疑惑を受け、18日召集予定の通常国会に政治献金の規制強化のため政治資金規正法改正案を提出する可能性について「今のところ(民主党側は)考えていないのではないかと思うが、党とよく調整をする必要はある」と述べ、否定的な見解を示した。首相公邸前で記者団に語った。

 また、首相は「予算をできるだけ早く成立させ、国民の命を守るため突っ走っていくことが一番、国民の信頼を高めることになる」とし、通常国会では平成21年度第2次補正予算案、22年度予算案の成立を最優先にすることを強調した。

【関連記事】
76%「鳩山さん、やっぱり納得できません」
やっぱりおかしいよ…すべて周りのせい、首相に疑問の声
「周りが面倒見てくれる」 首相偽装献金 元公設秘書を在宅起訴
鳩山首相の献金偽装、小口献金が隠れみの 1億7717万円の大半
“脱税マネー”を隠蔽…重い鳩山首相の道義的責任

z2gbr3t6の日記ブログ管理ツール
e1phb8wdの日記ブログ管理ツール
現金化口コミ
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 13:04

首相、通常国会での政治資金規正法改正に否定的(産経新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 鳩山由紀夫首相は5日午前、自らの偽装献金事件や小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金疑惑を受け、18日召集予定の通常国会に政治献金の規制強化のため政治資金規正法改正案を提出する可能性について「今のところ(民主党側は)考えていないのではないかと思うが、党とよく調整をする必要はある」と述べ、否定的な見解を示した。首相公邸前で記者団に語った。

 また、首相は「予算をできるだけ早く成立させ、国民の命を守るため突っ走っていくことが一番、国民の信頼を高めることになる」とし、通常国会では平成21年度第2次補正予算案、22年度予算案の成立を最優先にすることを強調した。

【関連記事】
76%「鳩山さん、やっぱり納得できません」
やっぱりおかしいよ…すべて周りのせい、首相に疑問の声
「周りが面倒見てくれる」 首相偽装献金 元公設秘書を在宅起訴
鳩山首相の献金偽装、小口献金が隠れみの 1億7717万円の大半
“脱税マネー”を隠蔽…重い鳩山首相の道義的責任

z2gbr3t6の日記ブログ管理ツール
e1phb8wdの日記ブログ管理ツール
現金化口コミ
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 13:03

首相、通常国会での政治資金規正法改正に否定的(産経新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 鳩山由紀夫首相は5日午前、自らの偽装献金事件や小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金疑惑を受け、18日召集予定の通常国会に政治献金の規制強化のため政治資金規正法改正案を提出する可能性について「今のところ(民主党側は)考えていないのではないかと思うが、党とよく調整をする必要はある」と述べ、否定的な見解を示した。首相公邸前で記者団に語った。

 また、首相は「予算をできるだけ早く成立させ、国民の命を守るため突っ走っていくことが一番、国民の信頼を高めることになる」とし、通常国会では平成21年度第2次補正予算案、22年度予算案の成立を最優先にすることを強調した。

【関連記事】
76%「鳩山さん、やっぱり納得できません」
やっぱりおかしいよ…すべて周りのせい、首相に疑問の声
「周りが面倒見てくれる」 首相偽装献金 元公設秘書を在宅起訴
鳩山首相の献金偽装、小口献金が隠れみの 1億7717万円の大半
“脱税マネー”を隠蔽…重い鳩山首相の道義的責任

z2gbr3t6の日記ブログ管理ツール
e1phb8wdの日記ブログ管理ツール
現金化口コミ
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 13:02

<強盗>コンビニで250万円奪われる 群馬・東吾妻(毎日新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 4日午前2時10分ごろ、群馬県東吾妻町岩井のコンビニエンスストア「セーブオン吾妻岩井店」で、男がアルバイトの女性店員(40)に包丁(刃渡り約15センチ)を突き付け、「金を出せ」などと脅した。男はさらにカウンター奥の事務所で店員の手足を粘着テープで縛って口をふさぎ、金庫やレジから売上金など計約250万円を奪って逃げた。県警吾妻署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、男は黒のジャンパー姿。黒の帽子などで顔を隠していた。

 事件の約25分後に訪れた客(23)が、「ドン、ドン」という物音に気付いて事務所に入り、縛られている店員を発見、110番した。

 現場はJR吾妻線中之条駅の南西約1キロ。【喜屋武真之介】

【関連ニュース】
コンビニ強盗:京都の郵便局強盗にも関与か DNAが一致
コンビニ強盗:6万円奪い逃走 手おの持ち脅す 横浜
強盗:コンビニから16万円奪い逃走 愛知・豊橋
コンビニ強盗:前橋と伊勢崎で 同一犯か /群馬
強盗訓練:新たな“武器”110番直通装置−−大和高田のコンビニ /奈良

hyakusikiのブログ
CarlosEtchisonのブログ
ライブチャット
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 13:02

<都議資産公開>1人平均4685万円 792万円減(毎日新聞)

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

 昨年7月の都議選で当選した東京都議会議員126人(欠員1)の資産が4日、都条例に基づいて公開された。毎日新聞が集計したところ、貸付金と借入金などを除いて株価を就任時の時価で計算した1人あたりの平均資産額は4685万円で、06年の前回公開時より792万円減った。

 都議選で民主が議席を34から54(改選後に1人離脱し、現在は53)へと大幅に増やしたことが減少の要因の一つ。当選した民主の新人22人の平均は1280万円で、落選した自民現職9人の平均が2505万円(06年公開時)だった。前回1位で約13億円の資産を公開していた自民議員が区長に転身したことも影響している。

 今回の上位10人の合計は約50億円で、前回より約7億円減少した。平均額を超えたのは上位9人に過ぎず、一部の議員の資産が全体の平均額を押し上げている。「資産ゼロ」とした議員は25人いた。

 会派別の1人あたりの平均資産は、自民(37人)1億3565万円▽民主(53人)1282万円▽公明(23人)646万円▽共産(8人)510万円▽生活者ネットワーク・みらい(3人)232万円−−の順。

 議員の全資産が公開されるのは改選時の4年に1回。公開対象は任期初日の昨年7月23日時点で議員が保有する土地、建物、定期預貯金、有価証券、株式、貸付金、借入金など。普通預貯金や家族名義の資産は公開対象ではなく、仮に虚偽記載があっても罰則規定はない。【江畑佳明】

【関連ニュース】
鳩山首相:5億円余記載漏れ 15銘柄28万株など

シンプルな生活の秘訣
プロレス魂
カードでお金
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化
[PR]

by snadqp3db15 | 2010-01-05 13:01